SQLを再度学習しようかなという話

Tokyu.rbの新年会で、 @joker1007 さんとRedshiftの話をした時に、ミックさんの本で勉強したということだったのですが、 自分が持ってて読んだのは古い本でした。

達人に学ぶ SQL徹底指南書

達人に学ぶ SQL徹底指南書

達人に学ぶDB設計 徹底指南書

達人に学ぶDB設計 徹底指南書

その時携わっていた業務ではとても役に立ったのですが、SQL業から離れた途端に読まなくなってしまっていたので、再度検索してみると...

SQL実践入門──高速でわかりやすいクエリの書き方 (WEB+DB PRESS plus)

SQL実践入門──高速でわかりやすいクエリの書き方 (WEB+DB PRESS plus)

おおお。新しいのが出てた。

@joker1007 さんはこれで勉強してRedshiftと格闘したという話だったので、自分も今日注文しました。 時間かかりそうだけどじっくり読もう。