マーケティング・インタビュー

ざっと読みました。

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

リーン顧客開発に続き、アンケート/インタビューの設計のために買いました。

質問項目をどう設計するかについて知りたかったものの、 どちらかというと「いかに聞き出すか」について重点的に書かれてまして、 役には立つものの、重要なのは目の前よりも一歩先かなぁと感じました。

といっても、サブタイトルに「聞き出す技術」とあるので、看板通りの内容です。

質問項目を作った後に、仲間と模擬インタビューを行う予定なのですが、 最初はきっとしっくりこないと思われるので、その時にはこの本にすがりたくなることでしょう。

ということで、もう少ししたら再読予定。