マーケティング・インタビュー
ざっと読みました。
マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術
- 作者: 上野啓子
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2004/07/30
- メディア: 単行本
- 購入: 23人 クリック: 765回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
リーン顧客開発に続き、アンケート/インタビューの設計のために買いました。
質問項目をどう設計するかについて知りたかったものの、 どちらかというと「いかに聞き出すか」について重点的に書かれてまして、 役には立つものの、重要なのは目の前よりも一歩先かなぁと感じました。
といっても、サブタイトルに「聞き出す技術」とあるので、看板通りの内容です。
質問項目を作った後に、仲間と模擬インタビューを行う予定なのですが、 最初はきっとしっくりこないと思われるので、その時にはこの本にすがりたくなることでしょう。
ということで、もう少ししたら再読予定。