インタビューの教科書

読みました。

インタビューの教科書

インタビューの教科書

純粋にインタビューのノウハウが詰め込まれた本です。 マーケティングのためのインタビュー専門の本ではなく、あらゆるインタビューに関する汎用的な内容でした。

コミュニケーションの基本的な事から話の掘り下げ方、メモの取り方やタイプ別の話の持って行き方など、著者の方の豊富なインタビュー経験に基づいたリアルなノウハウが詰まっています。

ページ数は多くなく、図が多くてさらっと読める本でした。

今まで読んだ本なども参考にして、今回やりたいインタビューの質問項目はまとまってきているので、この本をざっくり頭に入れた上で、インタビューに挑みたいと思います。